ブログ

BLOG

椅子やソファーのオーダー家具に関する豆知識

私たちの快適な毎日に必要不可欠な椅子やソファー。
皆さまはどのような基準で選んでいらっしゃいますか?
見た目は重要ですが、やはり座り心地は重要ですよね!

今回は、「オーダーする際に知っておくべきポイント」についてご紹介いたします。

オーダーする際に知っておくべきポイント!

■心地良いサイズを知ること

椅子やソファーは、座幅や奥行き、座高、ひじ掛け高、座面と背もたれの角度など、サイズは様々。
身体のサイズは一人ひとり違うため、居心地の良いサイズは人によって異なります。
居心地の良い椅子とは、上半身が立っている時と同じ状態を保っている(骨盤・座骨)を立てて座りやすい椅子といわれています。
「座り心地の良い椅子をオーダーしたい!」そんな方は、まず自身の身長や座高、膝までの長さなど、身体のサイズを正確に伝えることをおすすめいたします。

使う目的やそのイスを置く部屋の広さもお伝えするのもお忘れなく!

オーダーメイド家具は、デザインも快適さもすべて手に入れることができます!
世界に一つだけの特別感を味わってみませんか?

ご相談はお気軽に

東京都中央区に事務所を構える「有限会社ナカト」は造作家具・オーダー家具の製作を得意としています。
弊社では、一つひとつの作業を丁寧に行ない、細部までお客さまのご要望にお応えいたします。
施工後のアフターフォローも安心してお任せください。
業者をお探しの方はお気軽に弊社までお問い合わせを!

────────────────────────
店舗什器・木工加工・内装工事は石川県の有限会社ナカト
〒924-0052  石川県白山市源兵島町199-14
電話:076-277-7147 FAX:076-277-7147
────────────────────────

関連記事一覧