ブログ

BLOG

オーダー家具なら有限会社ナカトにおまかせを!

「特注家具にしようか既製品を購入しようか迷っている」
そんな方に向けて、オーダー家具の利点や実際に依頼する際のコツをご紹介いたします!

家具をオーダーするメリット

◎その空間に相応しい家具が手に入る

サイズだけでなく、色や素材なども自分好みで選択できるのが造作家具の最大のメリットです。
配置したいスペースにフィットする家具がなかなか見つからない、という方にオススメですよ。

◎デッドスペースの活用が可能になる

階段下や、棚と棚の間にできたデッドスペースにお困りではありませんか?
既製品ではそうした空間になかなかぴったりと収まってくれない場合が多いでしょう。
そんな時にオーダー家具をご選択いただければ、無駄なく空間を活用することができますよ。

◎地震に強い

すべてのオーダー家具に当てはまるわけではありませんが、作り付けの棚であれば、壁に固定するため倒壊の心配がありません。

製作を依頼する際のコツとは?

家具を配置するスペースの測り方を頭に入れておくと良いでしょう。
測定する際は、手前の幅の上と下、そして奥の幅の上と下、計4か所の幅を測りましょう。
そして、実際の幅よりも5~10㎜程小さいサイズで設計を依頼すれば、製作後に「家具が収まらない!」といった事態に陥らずに済むはずです。

お問い合わせはお気軽に

弊社は、東京都中央区にオフィスを、そして石川県に製作工場を構える業者です。
施工図の設計から製作・施工・設置まで、弊社で一貫して対応しますので、お客さまのご希望が直接職人に伝わります。

ご相談からでも構いませんので、オーダー家具にご興味をおもちいただけましたら、ぜひ有限会社ナカトまでお問い合わせください。
全国各地のみなさまからのご連絡を心よりお待ちしております。

────────────────────────
店舗什器・木工加工・内装工事は石川県の有限会社ナカト
〒924-0052  石川県白山市源兵島町199-14
電話:076-277-7147 FAX:076-277-7147
────────────────────────

関連記事一覧