コラム

column

内装工事を予算内で行うために必要なこと

こんにちは!石川県金沢市に事務所を構えて、内装工事や店舗什器製作、木材加工を行っております有限会社ナカトです。
内装工事をするなら、予算内に収めたいと考える方は多いでしょう。
そこで今回は、内装工事を予算内で行うために必要なポイントをご紹介いたします。
内装工事をご検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

予算を事前に決めておく


前もって予算を決めておくことは、非常に大切です。
内装工事は店舗の基盤ともなり、開業資金の半分程度を費やすことになります。
そのため、慎重に予算を決めなければいけません。
予算を決めることで、それに合わせて内装工事の施工内容を調整できます。
また、見積もりの際には予算の8割ほどの額を業者に伝えるようにしましょう。
予算の2割ほどは予備として残しておくことで、追加工事などでお金がかかることになっても、補填できます。
このように、万が一のことを考えながら、予算を決めておきましょう。

業者との打ち合わせが大切

内装工事では、業者との打ち合わせが非常に大切です。
打ち合わせは、ご自身が納得できるまで行うようにしましょう。
どのような店舗をつくりたいのか、予算はどれくらいなのかなどを、具体的に伝えましょう。
そして、お客様よりお伝え頂いた情報を基に、業者が店内レイアウトやイメージ図の作成をいたします。
もし業者の提案する金額に納得いかない場合には、その旨を伝えるようにしましょう。
きちんと業者側とお客様側の意思疎通を図ることで、お互いの信頼関係を築けるでしょう。

ナカトへご相談ください!


有限会社ナカトでは、全国を対象に内装工事などのご相談を承っております。
弊社では、店舗の雰囲気に合わせて施工を行うことが可能です。
これまでに培ってきた技術力を生かし、お客様にご満足いただける理想的な施工をお約束いたします。
また、お客様のお時間やコスト面での負担軽減を考慮し、設計から設置まで一貫して行っております。
スピーディーな作業で質の高い仕上がりを目指しておりますので、内装工事をお考えの方は、ぜひ有限会社ナカトへお任せください。
弊社ホームページのお問い合わせフォームより、ご連絡をお待ちしております。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。