ブログ

BLOG

  オーダー家具について、プロが徹底解説!

東京都中央区にオフィスを構える造作家具製作会社の有限会社ナカトです。
今回は、私たちが提供している『オーダー家具』についてご紹介いたします。

タイプは4つ!

リビングルーム

◎フルオーダー家具

デザインからサイズ・素材まで、お客さまの希望を反映できます。
既製品では満足できないというこだわりの強い方におすすめですよ。

◎セミオーダー家具

フルオーダーほど自由度はありませんが、ベースとなるデザインをもとに、数ある選択肢の中から色や素材・大きさなどを選んで作れる家具です。
見本となる家具がある場合が多いので、完成品を見てから作ってほしいという方にピッタリですよ。

◎造作家具

オーダー家具の一種で、壁面収納のように、部屋に備えつけることができるものを指します。
施工については、現場に材料を運び入れて作り上げる『大工工事』と、工場で作られてから現場に搬入する『家具工事』があります。

◎リメイク家具

お持ちの家具をリメイクして作られた家具です。
愛着のあるものをさらに使いやすくしたいとお考えの方に最適です。

オーダー家具の利点と欠点

≪利点≫

・自分の好みに合った唯一無二の家具となる
・サイズも調整できるため空きスペースを有効活用できる
・空間に統一感がでる
・丈夫な作りなので長持ちする

≪欠点≫

・特になし
しかし、あえて挙げるなら、『既製品に比べて高価な買い物になる』という点でしょうか。
ただ、良質で丈夫な家具を長く使うことは、定期的に買い替えるよりもお得であるケースが多いですよ!

理想の空間に仕上げませんか?

オーダー家具に興味をおもちいただけた方は、ぜひ有限会社ナカトにお声がけください。
ご自宅や店舗・オフィスなどで活用できるオーダー家具を製作いたします。
全国のご依頼に対応可能なので、まずはお気軽にお問い合わせください。

────────────────────────
店舗什器・木工加工・内装工事は石川県の有限会社ナカト
〒924-0052  石川県白山市源兵島町199-14
電話:076-277-7147 FAX:076-277-7147
────────────────────────

関連記事一覧