ブログ

BLOG

造作家具を選ぶ際のポイントって?

今回は、造作家具を選ぶ際のポイントについてご紹介いたします。

リビング収納

 デザイン

長期間同じ家具を使用するため、自身の好みや現在の流行を考慮しつつも、飽きのこない普遍的なデザインを選ぶことが重要です。

 耐久性

長く使用するためには耐久性が欠かせません。
家具の素材の丈夫さだけでなく、壁面へ固定する際は壁の下地の有無も確認しましょう。
専門の職人に施工を依頼すると安心ですよ。

メンテナンス

長期間使用すると傷みや不具合が生じることがあります。
依頼した業者のサポート体制は万全か、修理や部品交換が必要になった際は迅速に対応してもらえるのか確認しましょう。

ライフスタイルの変化を考慮

ライフスタイルや収納物の変化に対応するため、将来的な使い方を考慮した設計を選びましょう。
例えば、子供が成長するにつれて使い道が変わるといったケースがよくあります。
長く使いやすいような構造でつくることが重要です。

ご相談はお気軽に

有限会社ナカトでは、お客さまのニーズに合わせたオーダー家具・造作家具の製作をメインに内装工事一式を承っています。
東京都中央区に事務所を構え、主に関東圏・関西圏で活動しています。
長い業歴の中で培ったノウハウと技術で施工図の設計から製作、施工まで一貫して対応可能です。
施工後のアフターフォローも安心してお任せください!
まずはお気軽にお問い合わせを!

────────────────────────
店舗什器・木工加工・内装工事は石川県の有限会社ナカト
〒924-0052  石川県白山市源兵島町199-14
電話:076-277-7147 FAX:076-277-7147
────────────────────────

関連記事一覧