コラム

column

店舗内装工事を行う際の注意点

こんにちは!石川県金沢市に事務所を構え、平成17年の設立より、高品質な内装工事の提供を心がけている有限会社ナカトです。
弊社は、短納期かつリーズナブルな価格の施工にも、対応可能です。
「店舗内装工事を行う際はどんなことに気を付ければいいの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、店舗内装工事を行う際に注意すべき点をご紹介いたします。

デザインがイメージと合っているか


店舗の内装工事で一番大切なことは、内装工事のデザインが自分のイメージしていたものと合っているかどうかです。
内装にもよりますが、間取りや壁紙、床などは、一度施工してしまうとなかなか変更することができません。
そのため設計図の段階で自身の要望を的確に業者へ伝えるようにしましょう。
また変えてほしい点や要望などは必ず共有し、可能な限り修正を重ねることも大切です。

見積もり・施工内容は満足のいくものか

見積もりや施工内容をしっかりと確認することも大切です。
お客さまによって、内装工事の予算や施工内容は多種多様です。
事前に大まかな予算を業者に伝え、必要であればいくつかのサービスを省く、追加するなどを行い、費用を調整することも大切です。
また施工内容や使用する資材にもさまざまなものがあるため、施工内容や価格に不明点があれば必ず確認するようにしましょう。

お客さま目線のイメージができているか

店舗内装工事を行う際は、施工業者がどれだけお客さまに寄り添っているのかという点がとても大切です。
信頼できる業者は、常にお客さま目線での施工を心がけています。
お客さまの相談に丁寧に対応してくれているか、同じ目線で施工プランを考えてくれているかに注目して、依頼を行うようにしましょう。

ナカトへご相談ください!


有限会社ナカトでは、住宅や店舗などの内装工事・店舗什器の製作・木材加工などの施工を行っております。
弊社には30代のスタッフが多数在籍しており、柔軟な発想と臨機応変な行動が強みです。
今後も多くのお客さまから信頼していただける会社として成長を続けてまいりますので、お見積もりや施工に関してのご相談は有限会社ナカトまでご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。