コラム

column

店舗改装工事・オフィス改装工事の施工費用を抑えるには?

こんにちは!石川県金沢市に事務所を置き、木材加工や店舗什器製作・内装工事など、さまざまな業務を請け負う有限会社ナカトです。
弊社は、お客さまからのさまざまな要望に対応できる、柔軟な対応力が強みです。
「店舗改装工事・オフィス改装工事の施工費用はどうやって抑えればいいの?」
このような疑問をお持ちの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、店舗改装工事・オフィス改装工事の施工費用を抑える方法をご紹介いたします。

複数の業者の見積もりを比較


店舗改装工事・オフィス改装工事の施工費用を抑えるには、まず複数の業者に見積もりを依頼し、比較検討してみましょう。
同じ施工内容でも、業者によって価格設定は異なります。
実際に複数の業者に見積もりを依頼すると金額が異なることが多々あります。
ただ施工内容やサービス内容も業者ごとに異なりますので、金額と内容が見合っているかどうかも重要なポイントといえるでしょう。

施工内容・資材の変更などをする

見積もりの内容・施工内容を確認すると、どのような資材を使用するのか、どのような施工を行うのかを確認することができます。
使用する資材により単価が異なるため、金額を下げたい場合は、資材のグレードを下げるのも一つの方法です。
資材ごとに性質・メリットは異なりますので、優先順位を業者に伝えた上で、変更が可能な場合は検討してみましょう。

不必要なサービスは省く

施工内容・サービス内容の中には、清掃費用や事前準備などが含まれていることがあります。
自分でできる範囲のものが施工内容に含まれているのであれば、サービスをカットすることで施工費用を削減できます。
しかし自分で行える作業には限界がありますので、手間や費用などを考慮し、削減するかどうかを熟考してみましょう。

ナカトへご相談ください!


有限会社ナカトでは、個人住宅や店舗の内装工事、住宅家具製作、木製建具工事などのさまざまな事業を展開しております。
弊社では設計から設置まで一貫対応しており、素材の選定から仕上がりまで高品質なサービスを提供しております。
今後も多くのお客さまからのご依頼に責任を持って対応いたしますので、お問い合わせやご依頼は有限会社ナカトまでご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。