投稿日:

木工加工・木材加工でつくることのできるもの

こんにちは!石川県金沢市に事務所を置き、一つひとつの工程にこだわりと責任を持って取り組んでいる有限会社ナカトです。
弊社は、店舗什器の製作やそれに伴った内装工事など、さまざまな業務を請け負っております。
「木工加工・木材加工ではどんなものをつくることができるの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、木工加工・木材加工でつくることができるものをいくつかご紹介いたしましょう。

テーブルや食器棚

木工加工・木材加工では、テーブルや食器棚などの家具をつくることができます。
使用する木材にはさまざまな種類があるので、どのような雰囲気のテーブルや食器棚をつくりたいか、耐水性は重視するかなどを考慮して、資材を決定する必要があります。
木材の種類により、木目や色味なども異なりますので、ほかの家具との色を合わせたいなどの細かい要望も可能です。
またデザイン性も豊富なため、少し変わったデザインの家具を作成することもできます。

洗面台

洗面台と聞くと、どこに木材が使われているのかパッとイメージが浮かばない方も多いかと思います。
木材は、洗面台の下部分の収納や鏡の枠などに使用されることが多く、木材を利用することで少し変わった雰囲気の洗面台をつくることも可能です。
木材のぬくもりを感じることもできるので、店舗の洗面台などでも多く使用されています。

間仕切りや扉

空間の間仕切りや扉でも、木材が使用されていることが多く見受けられます。
そのほかにも、ウォールパネルや間接照明・ミラースタンドなど、木材加工でつくられた製品があるのでご検討ください。
木材は、加工が比較的簡単でさまざまな形に加工することができますので、多種多様な理想を実現できます!
おしゃれな間接照明やミラースタンドを設置したいという方は、ぜひ木材加工をお試しください。

ナカトへご相談ください!

有限会社ナカトでは、平成17年の創立より長年の経験で培った経験・技術を活かしたサービスの提供を行っております。
お客さまからのあらゆるご依頼・ご要望に寄り添い、自慢の柔軟性と対応力を駆使した最適な施工プランをご提案いたします。
お見積もりは無料にて承っておりますので、各種施工についてのご依頼は、有限会社ナカトまでどうぞお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

店舗什器・木工加工・内装工事は金沢市の有限会社ナカト
〒924-0052  石川県白山市源兵島町199-14
電話:076-277-7147 FAX:076-277-7147

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【施工実績】ファッションブランドバックヤードの什器工事

【施工実績】ファッションブランドバックヤ…

こんにちは!有限会社ナカトです。弊社は石川県白山市・金沢市を中心に内装工事や店舗什器製作、木工加工を …

施工実績

施工実績

工場にて 製作 …

【協力会社様募集】私たちに貴社のお手伝いをさせてください!

【協力会社様募集】私たちに貴社のお手伝い…

こんにちは!有限会社ナカトです。 弊社は、お客さまのニーズに合わせて、店舗什器の製作や、木工造作物・ …

お問い合わせ ブログ