投稿日:

カンタン解説!店舗什器のよくあるご質問

こんにちは!石川県に拠点を置き、内装工事や内装リフォームを承っております、内装業者のナカトです。
弊社は東京都中央区銀座を中心に、全国で活動を行っております。
皆様は店舗什器という言葉を聞いたことがございますか?
実は、店舗什器は日常生活を送るうえで頻繁に目にしている器具なのです。
そこで今回は、店舗什器のよくあるご質問についてご紹介いたします。
店舗什器について知りたい方の参考になれば幸いでございます!

店舗什器ってなに?


什器とは、日常で利用する家具・日用品を指します。
什器に含まれる日用品は非常に幅広く、棚やタンスをはじめ、プラスチックやアクリル製の容器なども什器に含まれるのです。
また、店舗什器の場合は、示すものが更に多様になります。
例えば、店舗で商品を陳列する棚やショーケースなど、お客様にサービスをご提供するために必要不可欠な器具が店舗什器です。
このように、店舗什器は飲食店や物販店の営業を支えている、大切な器具といえるでしょう。

店舗什器はどうやってつくるの?

店舗什器がどのようにつくられているのかということも、よくあるご質問の1つです。
まず、店舗什器をつくる際は綿密な計画・設計を行います。
陳列棚やショーケースは、店舗において商品の売上などを左右する非常に重要な存在です。
そのため、店舗の内装や販売する商品などを考慮して、どのような店舗什器をつくっていくのかを計画します。
実際に制作する際は、計画通りに進めることが大切であり、丁寧な作業が欠かせません。
完成後、店舗内に什器を設置し、店舗什器の作業は完了です。

ナカトへご相談ください!


弊社は、内装工事や店舗什器製作などのご依頼を承っております。
拠点のある石川県をはじめ、関東エリアなど全国各地において対応可能です。
弊社の強みである柔軟な発想と臨機応変な行動を生かして、お客様のさまざまなご要望にお応えいたします。
また、弊社は常に満足度の高いサービスをご提供できるよう追求しておりますので、店舗内装やオフィス内装をご検討中の方は、ぜひお気軽にご相談ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

店舗什器・木工加工・内装工事は金沢市の有限会社ナカト
〒924-0052  石川県白山市源兵島町199-14
電話:076-277-7147 FAX:076-277-7147

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工実績

施工実績

工場にて 製作 …

多種多様な木材加工は弊社にお任せください!

多種多様な木材加工は弊社にお任せください…

こんにちは!有限会社ナカトです。 弊社は石川県白山市・金沢市を中心に、内装工事や店舗什器製作、木工加 …

特別な造作家具をプロデュースします!

特別な造作家具をプロデュースします!

こんにちは!金沢市をはじめとした全国エリアで、店舗什器製作、木材加工を含む内装工事を承っています有限 …

お問い合わせ ブログ