オーダー家具製作を依頼する際に寸法を測っておく大切さ
こんにちは!石川県白山市を拠点に、東京都中央区などの都内から全国各地にかけて、造作家具・オーダー家具の製作依頼をお受けしている有限会社ナカトです!
この記事をご覧になられている方は、現在オーダー家具の製作依頼を検討されている方ではないかと思います。
オーダー家具製作を依頼する際、事前に行っておきたいのが家具を設置したい位置の寸法の計測です。
今回はオーダー家具製作の依頼時における寸法計測の重要性について、わかりやすくご紹介いたします。
ありがちな失敗
オーダー家具製作を依頼する際、ありがちな失敗の代表例として挙げられるのが、寸法の見誤りです。
希望したデザインの家具が届けられ、いざ予定した場所に置こうとしてみると、寸法が合わず置けなかったというケースを時折耳にします。
オーダー家具製作を行う際には必ず細かく寸法を伺い、その数値に厳密に沿う形で製作を進めますが、元となる寸法が誤っていると、このような失敗が起きてしまいます。
せっかくのオーダー家具も希望していた場所に置けなければ意味がなくなってしまうため、失敗は絶対に避けたいところです。
寸法を測る意味
家具の寸法に関する失敗を避けるためには、何よりも丁寧に計測することが大切だといえるでしょう。
おおざっぱに計測するのではなく、周囲の家具や柱などのスペースとの兼ね合いを考えながら、確実に設置できる寸法を計測するのが大切です。
高さ、奥行、幅を正確に測り、引き出しや扉などが付く家具の場合はその開け閉めが問題なく行えるかどうかも鑑みながら製作を依頼しましょう。
ナカトへご相談ください!
弊社は石川県白山市から全国各地にかけて、造作家具やオーダーメイド家具の製作依頼をお受けしています。
家具や什器に関するフレキシブルな製作を得意としており、デザインや寸法からコスト面のお悩みまで、幅広く対応し解決します。
ハイクオリティな家具がご入用の際には、ぜひナカトへご相談ください。
ナカトでは協力会社様を募集中!
ナカトでは現在、家具製作における協力会社様を募集しています。
弊社はお客様のお声に柔軟に対応できる技術力や対応力に定評があり、協力会社様との間にも幅広い協力体制を築いていけるよう尽力します。
相互の発展に寄与し合える建設的な関係を築いていきたいと考えていますので、関心をお持ちいただけた際はぜひ弊社へご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。