コラム

column

有限会社ナカトは店舗家具のデザインから施工まで一括で対応可!

こんにちは!
有限会社ナカトです。
石川県白山市を拠点に、東京など全国のお客様に対して店舗什器の製作から店舗家具設置、オーダーメイド家具製作まで幅広く対応しております。
本日は、店舗家具をトータルでお任せいただくメリットや、弊社のカスタマイズの豊富さ、実際の事例から店舗家具を効果的に使う方法についてお伝えします。

デザインから施工まで一括委託のメリット

スーツの人
店舗家具をトータルで一括委託することには、多くのメリットがあります。
まず、一貫したクオリティを維持することができます。
デザイン段階から施工、最終設置に至るまで全ての工程を一つの会社が担うため、細部にわたるまでデザインの意図を正確に反映させられるのです。
また、手間が大幅に削減されます。
異なる業者を介して連携する場合、情報の伝達ミスやタイムラグが発生しがちですが、全てを弊社に委託することでそうしたリスクを回避することが可能になるのです。
そして、納期の厳守やコスト管理にも有利です。
全工程を把握しながら進捗を管理し、余計なコストを抑えることで、クオリティを保ちつつもお客様にとってリーズナブルな価格でサービスをご提供することができます。

カスタマイズの豊富さとスピード

店舗家具の製作には、店舗のコンセプトやイメージに合わせたカスタマイズが不可欠です。
弊社では、お客様のご要望に合わせたデザイン案を多数ご提供しております。
材質の選定から色、サイズ、機能性に至るまで細かな部分にも対応し、お客様が理想とする空間を創出します。
さらに、小ロットでも大量生産でも柔軟に対応可能な弊社では、東京都をはじめとした都心部の急なニーズにも迅速に応えることができる体制を整えているのです。
オリジナリティ溢れる店舗什器の製作から設置まで、ワンストップでスピーディーに行いますので、短期間での店舗立ち上げもサポートすることが可能です。

店舗家具の効果的な利用方法

店舗家具には、効果的な利用方法があります。
例えばアパレルショップの場合、商品を引き立てるシンプルなデザインの什器の設置が効果的です。
壁面を利用したフローティングシェルフや、動線に沿った什器配置が来店客のショッピング体験を大きく向上させるでしょう。
また、飲食店では、温かみのある木工所で作成したカウンターやテーブルが、快適な空間づくりに貢献します。
こうした例をもとに、店舗の用途や客層に合わせた最適な店舗家具を提案させていただきます。

新規のご依頼を受付中です

お問い合わせ
現在弊社では、新たなご依頼を受け付けております。
ご相談の上で全国どこでも、店舗什器の製作から店舗家具の設置、オーダーメイド家具の製作まで、お客様のご要望に応じたサービスを展開しております。
弊社にお任せいただくことで、効率的に費用を抑えつつクオリティの高い空間を手に入れることが可能になります。
どんな些細なご要望でも構いませんので、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。