コラム

column

ご存じですか?造作家具製作の大きな魅力

こんにちは!木工造作物をメインに、お客様のニーズに合わせた造作家具やオーダー家具の製作を東京都中央区など都内及び全国で承っている、有限会社ナカトです!
この記事をご覧になられている方は、現在オーダーメイド家具である造作家具の製作依頼をご検討している方ではないかと思います。
しかし一般的には家具は既製品を購入するものだという印象が強く、造作家具の製作を依頼するべきか迷われている方も多いのではないでしょうか。
今回は、造作家具製作が持っている大きな魅力について詳しくご紹介いたします。

造作家具とは


造作家具とは、建物に据え付ける形で製作され、設置されるオーダーメイド家具を指す言葉です。
一般的な家具店で販売されている既製品とは異なり、デザイン、寸法などを細かく注文できます。
また建物に据え付ける形式の家具のため、どのような建物にも完璧にフィットする家具をつくり、空間を有効活用できます。

造作家具の魅力

造作家具の魅力としてまず挙げられるのは、やはりその柔軟なデザイン性です。
住まいの内装に対して明確なイメージを持っているけれど、既製品で最適なものを見つけられない場合、造作家具は有効な選択肢の一つとなるでしょう。
また住宅だけでなく、店舗やオフィスに設置する什器を造作家具としてオーダーすることも可能です。
店舗の印象を統一できれば、訪れたお客様に良い印象を与えやすく、ご提供している商品やサービスに対するイメージの向上にもつながります。
また据え付け方の家具なので耐震性が高いなどのメリットも有しており、さまざまな魅力を持ち合わせているといえるでしょう。

ナカトへご相談ください!

電卓とボールペン
ナカトでは、これまでに数多くのご依頼をお受けしてまいりました。
住宅、店舗、オフィスなどの幅広い建物における家具製作に対応しており、お客様のご要望に応じて幅広く製作させていただきます。
家具に対してお求めになられている要素を丁寧に聞き取らせていただいた上で、必ずご満足いただける家具をご提供させていただきます。
各種家具の製作をお求めの際には、ぜひナカトへご相談ください。

ナカトでは協力会社様を募集中!

ナカトでは現在、家具製作に関する協力会社様を募集中です。
若いスタッフが中心の業者であり、業界に新しい風を吹かせるべく幅広い家具の製作に精力的に対応しております。
短納期・低価格などのご要望にもフレキシブルに対応可能であり、他社様との協力においても優れた対応力を発揮いたします。
協力会社をお探しの際には、ぜひ弊社へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。