投稿日:

地震の不安も造作家具で解決できる?

こんにちは!
石川県金沢市や白山市を中心に、東京都中央区から全国各地までの幅広いエリアにて、オーダー家具や造作家具の製作を行っている有限会社ナカトです。
皆様は、どのような地震対策をされていますか?
日本は地震が多いため、地震対策が必須です。
万が一のときに備えて、今からできる対策をやっておくことが大切です。
今回は、地震に対する不安を造作家具で解決できる?をテーマにご紹介いたします。

地震の不安

手を胸に当てているスーツの男性
地震に対する不安のひとつとして、家具の倒壊が挙げられます。
特に背の高い家具を設置されていたり、重量のある家具が設置されていたりする場合は、万が一倒れてきたとき非常に危険です。
多くの方がバンドやシールなどで揺れ対策をしているでしょう。
しかし、非常に大きな揺れが起こった場合、そのような対策で本当に大丈夫なのか不安になってしまうのではないでしょうか。

造作家具で解決できる不安

地震に対する家具の不安は、造作家具によって解決できるかもしれません。
造作家具とは、階段などのようにお住まいを建てられる際に造り付けられる家具です。
お住まいが建てられた後に設置するのではなく、あらかじめお部屋の一部として造り付けられているため倒壊の心配がありません。
他にも天井や床に固定するなどの固定方法もありますが、部屋のサイズに適した寸法で製造されているため、地震の揺れに強いのです。
このような点から、地震対策として造作家具をお住まいの新築に併せて造り付けられているお客様も多く見受けられます。
また、収納されているものへの地震対策も必須です。
揺れに強いとはいえ、中のものは飛び出してくる恐れがあるため、ロックが付いた扉にするなどの対処をしておくことが大切です。

ナカトへご相談ください!

電卓を打つ男性
弊社はこれまで、全国各地で施工を承ってきました。
多くのお客様からのご依頼をいただき、安心・安全で高品質な施工でお応えしております。
設計から設置までを一貫で行っており、お客様のご要望にあった製品をご提供いたします。
幅広いお客様からのニーズに対応できるよう、スタッフ一同こだわりを持って施工に取り組んでおりますので、安心してご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

店舗什器・木工加工・内装工事は金沢市の有限会社ナカト
〒924-0052  石川県白山市源兵島町199-14
電話:076-277-7147 FAX:076-277-7147

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

内装施工管理者募集中!

内装施工管理者募集中!

こんにちは!有限会社ナカトです。弊社はお客さまのニーズに合わせて、店舗什器の製作や、木工造作物・住宅 …

【謹賀新年】内装工事や軽鉄工事などはお任せください!

【謹賀新年】内装工事や軽鉄工事などはお任…

こんにちは!有限会社ナカトです。弊社は石川県白山市・金沢市を中心に、内装工事や店舗什器製作、木工加工 …

店舗やオフィスの内装工事はお任せを!

店舗やオフィスの内装工事はお任せを!

ニーズに合わせた内装工事はお任せを! 店舗やオフィスの内装工事をご検討中ではありませんか?「店舗のコ …

お問い合わせ ブログ