コラム

column

技術が光る!有限会社ナカトが行うオリジナル家具設置の業務内容

こんにちは!
有限会社ナカトです。
弊社は石川県白山市に拠点を置き、東京など全国のお客様に店舗什器の製作、店舗家具の設置、さらにオーダーメイド家具の製作と設置にまで幅広く対応しております。
今回は、お客様に長く愛されるオーダーメイド家具の魅力と、それらを提供する弊社の業務内容についてお話させていただきます。

居心地の良い空間に不可欠なオーダーメイド家具

店舗
店舗の第一印象を左右する店舗什器や店舗家具。
これらは、訪れるお客様にとって快適な空間を演出するために不可欠です。
お客様がゆっくりと時間を過ごしたいと感じる空間を創出するために、有限会社ナカトは一つ一つの家具に心を込めて製作しています。
木工所としての細やかな技術を駆使し、東京をはじめ全国の多種多様な要望に応えることで、他では味わえないオリジナルの空間づくりをサポートしています。
素材選びから形状、デザインにいたるまで、お客様と綿密にコミュニケーションを取りながら、お客様が想い描く空間と家具を形に変えているのです。
特に東京都など人通りの多い場所で店舗を構える際には、店舗の個性を如何なく発揮できるオーダーメイド家具が求められることが多く、それらに対応し続けてきた実績が弊社にはございます。

ワンステップで完結!製作から設置の流れ

家具の製作だけではなく、それを店舗にセットアップして使い勝手良く機能させる設置も、有限会社ナカトの得意としている業務です。
製作から設置までを一貫して行うことによって、スムーズな施工が可能となり、また中間のコストや時間を削減できるメリットがあります。
お客様からのご依頼を受けてからは、プランニング、設計、製作、そして設置に至るまで、一連のプロセスを透明性を持って展開し、納期に合わせて精密な作業を行います。
特に東京都内のような交通の便が良い地域では、スピーディな対応が求められることが一般的ですので、迅速な対応が可能な体制を整え、皆様からの信頼をいただいているのです。

具現化するスタッフの誇りと顧客の喜び

お客様の満足は、弊社の存在意義であり、弊社スタッフの最大の誇りです。
小ロットの製作から大量生産にも柔軟に対応し、個々のお客様のご要望を正確に捉えて具現化するために、誠実で熟練したスタッフが在籍しております。
東京都内の店舗から地方の個人店舗まで、多くのお客様からご好評を頂戴しており、それが今後の励みにもなっています。
お客様からご相談をいただいた際には、ものづくりのプロフェッショナルとしてお客様の期待を超える価値を提供できるよう、日々努力し続けているのです。

新規のご依頼を受付中です

メール
現在弊社では、新たなご依頼を受け付けております。
全国に展開する店舗様のニーズにワンストップでお応えすることが、有限会社ナカトのミッションです。
東京都内の店舗に限らず、全国の店舗家具の設置からオーダーメイドの家具製作まで、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
皆様からのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。