コラム

column

オーダー家具で自分にピッタリのデスクをつくろう

こんにちは!
石川県白山市および東京都中央区を拠点に、木材加工や造作家具、オーダーメイド家具、住宅造付家具の製作を手掛けている有限会社ナカトです。
自宅で仕事をする方も増えている近年、自分に適したデスクがなかなか見つからないと、お困りの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、「オーダー家具で自分にピッタリのデスクをつくろう」をテーマに、オーダーデスクの魅力をご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

仕事・趣味に集中できる

デスクワーク
既製品のデスクを使用して作業する場合、デスクに身体を合わせる必要があります。
無理な姿勢での作業は、首や腰に負担がかかります。
負担がかかった状態で作業を長時間行っていると、次第に集中力も低下するでしょう。
リモートワークなどで定期的に作業が必要な場合、自分の体型に合わないデスクを使い続けることで、慢性的な肩こりや腰痛などを引き起こしてしまう恐れがあります。
しかし、オーダー家具なら、身体に合わせたデスクの製作が可能です。
楽な姿勢での作業なら、長時間でも集中力を保てます。

おしゃれな空間づくりが叶う

既製品のデスクは、デザインやカラーが決まっています。
そのため、部屋のイメージなどに合わせるのが難しいケースもあります。
場合によっては、デスクのイメージに合わせて、他のインテリアを変える必要があるかもしれません。
しかし、オーダー家具なら、部屋のイメージに合わせたデザインやカラーでデスクを製作できます。
また、サイズも部屋のスペースに合わせられるため、デッドスペースも生まれにくいです。
おしゃれな空間にアレンジしたい方にも、オーダーデスクはおすすめです。

デスクの製作を承ります!

アイコン
デスクをはじめ、オーダー家具の製作なら、有限会社ナカトにご相談ください。
弊社では、石川県白山市、東京都中央区を拠点に、主に関東圏・関西圏のご依頼に対応しています。
木材加工や造作家具、オーダーメイド家具、住宅造付家具の製作でお困りのことがございましたら、ぜひお気軽に弊社までご相談ください。
設計から設置まで一貫した対応ができる弊社なら、皆様の家具製作を安心してお任せいただけます。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。