コラム

column

快適なワークスペースをオーダー家具でつくりませんか?

こんにちは!
石川県白山市と東京都中央区を拠点に、お客様のニーズに合わせた木材加工や造作家具、オーダーメイド家具、住宅造付家具の製作を行っております、有限会社ナカトです。
テレワークでできる仕事も増えたこの時代、自宅で仕事をしている方もいらっしゃるでしょう。
今回は、「快適なワークスペースをオーダー家具でつくりませんか?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

ワークスペースは今の時代に必要な空間

積み木
テレワークでできる仕事が増えたとはいえ、オフィスで仕事をすることがこれまでは当たり前だったため、自宅に業務をするためのスペースがなかった人も少なくないでしょう。
また、「家に仕事を持ち込みたくない」「家はリラックスするための空間だ」と考える人もいらっしゃるかもしれません。
しかし、これからは、家の中で仕事をすることが当たり前になる可能性があるかもしれません。
ワークスペースと、家族とリラックスして過ごす空間を分けることで、ストレスを感じにくいのではないでしょうか。
オーダー家具で、快適なワークスペースをつくってみませんか?
その際、場所がポイントです。
作業場として小部屋を設けて使っている人も多いです。
業務をするだけであれば、小さな空間でも狭すぎると感じることはないでしょう。
また、リビングと区切ることで業務に集中できます。

ワークスペースをオーダーメイドで

小さいお子さんのいる家庭なら、お子さんの様子を見ながら仕事ができると安心できますね。
リビングの壁面収納と合わせてオーダーメイドのワークスペースをつくってみてはいかがでしょう?
パソコンなどを片付けられると便利ですが、収納スペースを新しくつくれば生活スペースが狭くなってしまいかねません。
しかし、壁面に収納をつくるなら、邪魔にならず、最低限の広さは確保できます。
また、パソコンを置いて仕事ができるデスクを設ければ、その場所で業務をこなすことが可能です。
壁面収納は、既製品でぴったりのものを見つけにくい家具の一つです。
オーダーメイドすることで、スライド棚を取り付け、頻繁に使わないプリンターやシュレッダーなどは必要なときだけ引き出して使えるように収納するなど、便利に使えるワークスペースがつくれます。

有限会社ナカトにご相談ください

ハート・アイコン
オーダー家具をお考えなら、ぜひ弊社にご相談ください。
木材加工や造作家具、オーダーメイド家具、住宅造付家具の製作を得意とする弊社では、設計から設置まで弊社で一貫した対応をしております。
お客様のニーズに寄り添ったベストな提案と、高品質な施工で、理想の空間づくりを形にいたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。