コラム

column

読書家におすすめ!オーダー家具で本棚を製作

こんにちは!
石川県白山市の木材加工工場と東京都中央区の事務所を拠点に、木材加工や造作家具、オーダーメイド家具、住宅造付家具の製作を手掛けている、有限会社ナカトです。
本を読むほどに知識が増え、物知りになります。
また、自身の価値観や意識を磨くきっかけにもなるでしょう。
趣味が読書だという方も少なくありません。
今回は、「読書家におすすめ!オーダー家具で本棚を製作」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

コレクションとしての魅力

丸をつくる女性
重たい本を持ち歩く必要がなく、自宅にも本を保管するためのスペースがいらないため、近年、スマホやタブレットで読書を楽しむ人も増えています。
しかし、電子書籍にはないメリットが、紙の本にはあります。
これまでに読んだ本をコレクションとして保管したり、自分の本棚を持ったりする喜びもあるのではないでしょうか。
冊数が増えれば、スペースを圧迫することや手放さなければならないときがくるかもしれません。
それでも、紙の書籍を所有することに意味があると感じる人も少なくありません。
コレクションを保管する場所として、自分オリジナルの本棚を製作してみませんか?

本棚はオーダーメイドがおすすめ

デザインを気に入っても収納するスペースが狭かったり、奥行きがなかったり、本棚を選ぶのは意外に難しいものです。
高さが足らないことや、幅が大きすぎるといったケースもあるでしょう。
しかし、オーダー家具なら書籍の数や自宅のスペースに合わせてピッタリのサイズで本棚の製作ができます。
また、書籍を収納するためだけでなく、部屋の内装に合った本棚を製作することで、スペースそのものがインテリアになります。
書籍とともに観葉植物やサングラスなど雑貨を置くと、おしゃれな印象を演出することが可能です。
オーダー家具で製作すれば、本屋さんにあるようなくるくると回る回転式の本棚を自宅で楽しめます。
自分にとって心地よい空間、理想的なスペースをオーダー家具で実現しませんか?

本棚の製作も承ります

アイコン
造作家具、オーダーメイド家具、住宅造付家具の製作を得意とする弊社では、本棚の製作に関するご相談も受け付けております。
設計から設置まで一貫した対応ができる弊社なら、皆様のご要望に寄り添った理想の空間づくりが可能です。
確かな技術力を持った職人が高品質な施工をお届けいたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。