コラム

column

住宅における造作家具製作の協力会社をつくるメリット

こんにちは!石川県白山市に拠点を構え、東京都中央区から全国にかけて、造作家具やオーダー家具の製作に関するご依頼を受注している有限会社ナカトです!
弊社で手掛けている造作家具の製作はお客様のご要望に応じ、建物に沿って据え付ける形のオーダーメイド家具をつくらせていただく仕事です。
豊富な造作家具の製作実績によって高度な施工技術を有しており、多くのお客様よりご信頼いただけているのが弊社の特徴です。
今回は造作家具製作における他社との協力を検討されている業者様に向けて、協力会社をつくるメリットについてご紹介いたします。

住宅の造作家具製作


住宅への設置を目的とした造作家具は、お客様のご要望を全面的に反映させる形で行われるのが特徴です。
建物に直接据え付けるという造作家具の性質上、その製作はお客様のご要望を細やかに汲み取りながら進めていかなければなりません。
既製品の家具とは違いサイズやデザイン、機能性の幅が広く、可能な限りお客様のご要望にお応えしていくことが求められます。
そのような多岐にわたる対応力が必要な造作家具の製作において、他社との協力体制が持つ意味は少なくありません。

他社との協力によるメリット

造作家具製作において他社と協力体制を敷けば、それぞれの得意分野を生かして製作にあたることが可能となります。
また造作家具の製作には、設計、加工、製作、運搬、設置と数多くの工程が求められます。
弊社では全ての工程に一貫して対応しており、協力会社様が担当していない分野を担わせていただくことも可能です。
造作家具は特にお客様からのご要望の幅が広い仕事だからこそ、2社の技術を結集してよりベストな製作を目指すことのメリットは計り知れません。

ナカトでは協力会社様を募集中!

握手
ナカトでは現在、協力会社となってくださる業者様を募集しています。
お互いの強みを生かした協力体制を敷くことができれば、それぞれが業績を向上させていくことができるでしょう。
ぜひ弊社とともに、内装工事・木工事に取り組んでいきませんか?
東京都中央区や埼玉県、神奈川県の会社様、事業主様は、お気軽にお問い合わせください。

ナカトへご相談ください!

ナカトでは石川県から全国にかけて広く対応エリアを設定し、あらゆる家具や什器の製作をお受けしています。
造作家具、オーダーメイド家具の製作はハードルが高いものだと思われがちですが、弊社ではコスト面などの相談にも対応が可能です。
親身な姿勢で理想を叶えるお手伝いをさせていただきますので、ぜひ各種家具のオーダーはナカトにお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。