コラム

column

オーダー家具製作に関する協力会社をつくって対応力を高めませんか?

こんにちは!住宅や店舗などの建物を対象とした造作家具やオーダー家具の製作を東京都中央区から全国にかけてお受けしている有限会社ナカトです!
弊社が行っているさまざまな業務の中でも、お客様のご要望に沿ってフレキシブルな製作を行うオーダーメイド家具製作は需要の大きな業務だといえます。
建物にフィットする形で家具を製作すれば、内部の空間の使い方を最適化し、大きく余裕を持たせられるでしょう。
今回は各種家具製作に関する協力会社をお探しの業者様に向けて、弊社が行っているオーダー家具製作の業務内容をご紹介いたします。

協力会社とは

手を横に出している男性
協力会社とは、同業他社や関連する業種の他社と提携し、状況に応じて臨機応変に助け合える関係性を築くことを意味しています。
さまざまな業界において協力会社という制度は活用されており、業務における対応力を相互に高めていくことを可能としてくれるのが特徴です。
家具製作という業務においても同様で、協力会社の存在があれば相互に得意分野を生かした協力体制を敷けます。
外部から技術やノウハウを取り入れられるため、1社のみで完結した業務を続けるよりも、クオリティを高めた業務を提供できるようになるでしょう。
弊社のようなオーダー家具や造作家具の製作会社においても同様に、内装工事会社や木工業者と協力し、幅広く活躍できるのです。

対応力の向上

オーダー家具、造作家具などの製作の現場では、お客様から伺ったご要望を可能な限り反映させていくことが求められます。
そのためには高度な技術力と対応力が必要であり、1社だけの製作体制では賄えない部分が出てくるかもしれません。
そのような時には他社との協力を生かして製作に向き合っていけば、よりよい家具を製作していくことが可能になるでしょう。

ナカトでは協力会社様を募集中!

握手
ナカトでは現在、家具製作において力を合わせて活動していける協力会社様を募集しています。
弊社は若いスタッフが多い製作業者ですが、IT化や最先端CADの導入を積極的に進め、常に技術の研鑽を行うことで高度な製作を可能としています。
技術力を全面的に生かした協力体制を築いていきたいと考えていますので、ご興味をお持ちいただけた際には、ぜひナカトへご相談ください。
東京都中央区・神奈川県・埼玉県で内装工事や木工事を手掛けていらっしゃる会社様より、ご連絡をお待ちしています。

ナカトへご相談ください!

ナカトは石川県白山市の拠点から全国にかけて、造作家具やオーダーメイド家具の製作を手掛けてまいりました。
住宅・店舗・オフィスなど幅広い建物における家具や什器の製作を得意としており、お客様の理想とする内装を実現させるお手伝いをさせていただきます。
丁寧なヒアリングに基づきご満足いただける製作をご提供いたしますので、各種家具が必要な際にはぜひ弊社へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。