投稿日:

リノベーションを行う際に造作家具製作の利用がおすすめな理由

こんにちは!住宅や店舗などの環境に合わせた造作家具、オーダー家具の製作を東京都中央区や全国各地にかけてお受けしている、有限会社ナカトです!
この記事をお読みになられている方は、現在住宅などの建物に関するリノベーション工事を検討されている方ではないかと思います。
リノベーション工事を行う際に併せて考えなければならないのが家具選びですが、そこで1つの選択肢としておすすめしたいのが造作家具の利用です。
今回はリノベーションにおいて造作家具の利用がおすすめな理由について、ご紹介いたします。

リノベーションと造作家具

図面と家の模型
リノベーションとは古い住宅を改装し、新たな住まいや店舗として生まれ変わらせる施工を指す言葉です。
リノベーションは空き家の放置問題への対策としても意義を持っており、自治体によっては補助金も支給されるなど社会的な注目が高まっています。
そのようなリノベーションされた建物の内装を考えていく上で有効に働くのが、オーダーメイドで製作できる造作家具の利用です。

施工に沿った家具づくり

建物のリノベーションを行う際には、細かなデザインと既製品の家具の寸法が合わないという問題に直面してしまうことがあります。
近年建てられた建物とは異なる規格で建てられている建物も多いことから、家具選びの選択肢が狭まってしまうケースも多いのです。
その点、建物の寸法を正確に測り、ご要望に沿ったデザインで製作される造作家具はリノベーションとの相性が抜群です。
建物に据え付ける形で設置されるため空間を有効活用しやすいというメリットもあり、リノベーションの利点を全面的に生かすことができるでしょう。

ナカトへご相談ください!

電卓を打つ男性
ナカトは石川県白山市の拠点から全国を広く対象として、造作家具・オーダーメイド家具の製作依頼を承っています。
住宅、店舗、オフィスをはじめ、さまざまな建物に対応した家具や什器の作成を手掛けており、幅広いご依頼に対応できる柔軟な技術力が弊社の強みです。
お客様のこだわりを全面的に反映させた家具づくりをご提供させていただきますので、ぜひ弊社へご相談いただければ幸いです。

ナカトでは協力会社様を募集中!

ナカトでは家具製作に関して協力し合える業者様を募集しています。
町工場の域に留まらず企業として多岐にわたる活動をしていくことを目標として、最先端CADを用いた施工図の作成など、先進的な業務を行っていくことを目指しています。
若いスタッフが多い強みを生かして業界内に新しい風を吹き込んでいきたいと考えていますので、ぜひ弊社と力を合わせて相互の発展を促しあっていきませんか?
お気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

店舗什器・木工加工・内装工事は金沢市の有限会社ナカト
〒924-0052  石川県白山市源兵島町199-14
電話:076-277-7147 FAX:076-277-7147

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

収納付きテレビ台 家具工事

収納付きテレビ台 家具工事

        …

店舗内装をおしゃれにつくるコツとは?

店舗内装をおしゃれにつくるコツとは?

店舗内装をおしゃれにつくるコツをご紹介 「店舗内装をおしゃれにしたい!」とお考えの方はいらっしゃいま …

オフィス 内装工事

オフィス 内装工事

  オフィスビルの内装工事を行いました!                   …

お問い合わせ ブログ