コラム

column

造作家具製作でつくれる家具の種類についてご紹介!

こんにちは!木工の造作物を中心に、さまざまな造作家具やオーダー家具の制作業務を東京都中央区などの都内エリアから全国にかけて行っている、有限会社ナカトです!
造作家具はお客様のご注文に応じて、住宅に据え付ける形でオーダーメイド家具をつくるというものです。
ご興味をお持ちくださったお客様からご質問をいただくことが多いのが、造作家具製作ではどのような種類の家具をつくれるのかということです。
そこで今回は、造作家具製作でつくれる家具の種類について、詳しくご紹介いたします。

製作できる家具の例


造作家具製作によってつくれる家具の例は多岐にわたります。
弊社は最先端CADなどの技術を用いた柔軟な製作を得意としており、オーダーメイドによる手つくりの木工加工を手掛けているのが特徴です。
設計担当が図面を製作し、熟練の職人によって丁寧な手つくりを行っているため、木工の家具であれば、あらゆる家具への対応が可能となっています。

幅広い種類に対応

例えば住宅の収納スペースを確保するために欠かせない棚は、弊社にご依頼いただくことでさまざまなデザイン・寸法を実現できます。
テーブルや椅子、タンス、キャビネットやチェスト、ラック、ソファなど、ご要望に沿って幅広い製作を行っています。
また住宅に置く家具だけでなく、店舗やオフィスに設置する什器の製作も数多く手掛けさせていただいているのが弊社の強みです。
居住性、利便性を高めた空間づくりのお手伝いをさせていただきますので、各種家具をお求めの際には造作家具の利用を検討してみませんか?

ナカトへご相談ください!

お問い合わせ
ナカトは東京都中央区から全国各地を広く対象エリアとして、造作家具やオーダーメイド家具の製作を行っています。
住宅における家具はもちろん、店舗やオフィスの什器製作にも柔軟に対応させていただきます。
既製品の置き家具では実現させられないこだわりを反映させた家具も製作いたしますので、いつでもお気軽に弊社へご相談ください。

ナカトでは協力会社様を募集中!

ナカトでは現在、家具製作に関する協力業者様を募集中です。
弊社は従来の木工所の概念に留まることなく、先進的な技術を積極的に取り入れていく経営方針を取り入れています。
最先端CADなどのIT技術の導入によって、多彩な製作が可能です。
協力会社様とも技術力を生かした柔軟な協力関係を築いていければと思っていますので、ぜひ弊社と共に活動していきませんか?
皆様からのお問い合わせお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。