コラム

column

オーダー家具製作でオフィスに適した什器を製作しませんか?

こんにちは!住宅や店舗などの建物を対象とした造作家具やオーダー家具の製作を東京都中央区から全国にかけてお受けしている有限会社ナカトです!
お客様のご要望に応じ、細やかな寸法やデザインを反映させながら製作されるオーダーメイド家具は、住宅だけでなくオフィスにも最適です。
オフィスに配置する什器をオーダー家具として製作すれば、オフィスの環境を飛躍的に整えていくことが可能となるでしょう。
今回はオフィスに適した什器を製作できるオーダー家具製作について、詳しくご紹介いたします。

オフィス什器とは


什器とは、日常的に使用されるさまざまな器具や家具類を広く指している言葉です。
家具という言葉はその文字からもわかる通り、住宅に置かれるものを対象としていますが、什器は家具を包括しつつ、より広く使用されています。
その中でオフィス什器とは、オフィスにおいて使用されるさまざまな什器の総称となっています。
具体的な例としては、業務に必要な資料や道具などを収納する戸棚、業務用の机、オフィス内を仕切るパ-テーションなどが代表的でしょう。

オーダー什器の利便性

オフィスにおける什器は、業務を円滑に進めていくために大きな役割を果たしてくれる存在です。
普段の仕事中に什器の働きを意識する機会は多くないかもしれませんが、職場の環境にフィットする形でつくられた什器の利便性は大きなものです。
オーダー什器を利用すればオフィス内の環境を良好に保ちやすくなり、業務の効率化を図れ、更には業績アップにつなげていくこともできるでしょう。
もしこれまでの什器に不便さを感じている方がいらっしゃいましたら、一度検討してみてはいかがでしょうか。

ナカトへご相談ください!

見積書と電卓とボールペン
ナカトは石川県白山市に活動拠点を置く家具製作業者として、造作家具・オーダーメイド家具などの製作を手掛けています。
技術力の高さに定評があり、建物の形状、規模、希望するデザインなどを複合的に鑑みながら柔軟な製作を行わせていただきます。
家具や什器に関する製作のご依頼は、いつでもお気軽に弊社へお問い合わせください。

ナカトでは協力会社様を募集中!

ナカトでは現在、家具製作を手掛けている業者様の中で協力会社様を募集しています。
弊社では最先端のCADを導入するなどのIT化を積極的に推進しており、技術力を生かした柔軟な製作を得意としているのが特徴です。
ぜひ弊社と共に、さまざまな場面において助け合える協力体制を築いていきませんか?
お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。