コラム

column

オーダー家具のコスパが良いって本当?

こんにちは!
石川県金沢市や白山市を中心に、東京都中央区から全国各地までの幅広いエリアにて、オーダー家具や造作家具の製作を行っている有限会社ナカトです。
オーダー家具製作を依頼する場合、コストパフォーマンスが気になる方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、オーダー家具のコストパフォーマンスについて解説いたします。
オーダー家具の製作依頼をご検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

業者の選び方が大切

人差し指を出す女性
オーダー家具のコストパフォーマンスは、業者の選び方によります。
少しでも費用を抑えるためにポイントとなるのが、業者の選び方なのです。
具体的には、工場のあるオーダー家具の専門店に依頼することも一案です。
例えば、インテリアショップで家具をオーダーすると、自社工場がないケースもあります。
自社工場がなく他社の家具工場で製作をしてもらうとなると、製作費用が加算されることになります。
しかし弊社は、自社で工場を持っておりますので、他社の家具工場に製作を依頼する必要がありません。
業者によって費用は変動するものの、他社の工場で造るとなると高ければ2倍から3倍にすることも考えられます。
オーダー家具製作は、業者の選び方がコスパを考える上で重要なポイントになるのです。

慎重に依頼先を選ぶ

オーダー家具を依頼する際は、慎重に依頼先を選定しましょう。
例えば、製作を行っている業者に直接依頼すると、直売価格で家具製作を依頼できます。
昨今は、人件費をできるだけ抑えて販売をしている業者も増加傾向にあります。
そのため、適正価格に近い価格でハイクオリティなオーダー家具を製作できるようになりました。
また、さまざまな部分にこだわれば、その分費用は高くなっていきます。
要望を入念にヒアリングしてくれる業者を選ぶこともポイントです。
オーダー家具製作を依頼する際は、このような点を考慮して慎重に検討しましょう。

ナカトへご相談ください!

お問い合わせ
有限会社ナカトでは、オーダー家具の製作などを承っております。
弊社はIT技術を取り入れており、最先端なCADを使用して施工図を作成している点が強みです。
これらの技術により、多種多様なお客様のご要望にお応えすることが可能です!
また、弊社は東京都中央区にも事務所がありますので、東京都内や全国からのご相談にも対応しております。
オーダー家具の製作をご検討中の方は、ぜひ弊社までご相談ください。
皆様からの多くのご相談を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。