コラム

column

オーダー家具が人気の理由とは

こんにちは!
石川県金沢市や白山市を中心に、東京都中央区から全国各地までの幅広いエリアにて、オーダー家具や造作家具の製作を行っている有限会社ナカトです。
弊社で取り扱っているオーダー家具は多くのお客様にご好評頂いておりますが、その理由はどこにあるのでしょうか。
今回は、オーダー家具が人気な理由についてご紹介します。
オーダー家具の製作をご検討中の方は、参考にしていただければ幸いです。

自由なデザインやスペース

リビング収納
オーダー家具は、自由なデザイン・スペースが人気の理由です。
オーダー家具であれば、必要な分だけ収納スペースを設けられるというメリットがあります。
例えば、形や大きさは問題ないのに、収納スペースに狭さを感じるケースなどが挙げられるでしょう。
家具には実用性を求める方も多いですが、オーダー家具なら実用性を考慮して製作することが可能であり、無駄な部分や不足部分を解消できます。
自宅に合った、お客様の好み通りの家具を製作できる点が、オーダー家具が人気となっている理由なのです。

高いデザイン性にこだわれる

高いデザイン性にこだわれる点も、オーダー家具の魅力です。
デザイン面については、素材の選び方だけでなく色合いの好みも表現することが可能です。
長く使い続ける家具であれば、デザイン性が高く自身の好みが反映されたものを置きたい方も多くいらっしゃいます。
オーダー家具を依頼することで、お客様は本当に欲しい家具を製作できるのです。

細部の調整が可能

オーダー家具では、細部を調整できる点も人気の理由となっています。
オーダー家具なら、無駄なスペースができません。
詳細に寸法を調整できることから、隙間ができてしまうことや大き過ぎるといったことがないのです。
既製品であれば、気に入ったデザインであってもサイズが合わないというケースもあり得ます。
または、サイズは合っていてもデザインが空間にマッチしない場合もあるものです。
オーダー家具は寸法も決められるため、思い通りの家具を製作できます。

ナカトへご相談ください!

見積書と電卓と家の模型
有限会社ナカトでは、オーダー家具製作のご依頼を承っております。
弊社は、お客様にご送付いただく資料を、専用システムを用いて厳重に管理しておりますのでご安心ください。
全てのスタッフがクラウド情報を共有し、万全な管理体制を敷いているため、時間・場所を問わずスピーディーに対応できます。
また、弊社は東京都中央区にも事務所がございますので、東京都内や全国からのご依頼に対応可能です!
都内にお住まいの方も、ぜひお気軽にご依頼ください。
皆様からの多数のご相談を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。