コラム

column

オーダー家具にするとどんな効果があるの?

こんにちは!
石川県金沢市や白山市を中心に、東京都中央区から全国各地までの幅広いエリアにて、オーダー家具や造作家具の製作を行っている有限会社ナカトです。
オーダー家具を製作する場合は、オーダー家具のメリットを感じたいのではないでしょうか?
そこで今回は、オーダー家具を製作した場合の効果について解説いたします。
オーダー家具製作をご検討中の際は、ぜひ参考にしていただければ幸いです。

理想のインテリアが実現可能

手を胸に当てている作業服の男性
オーダー家具を製作すると、理想のインテリアを実現できます。
既製品にも多くの種類がありますが、既製品の中から好みに合うサイズやデザイン、機能性のものを見つけることには時間がかかります。
例えば、これから自宅を建設する場合、自宅が完成する前からイメージを膨らませて全てのインテリアを揃えることは難しいといえるでしょう。
しかし、オーダー家具であれば間取りが出来上がった後でも素材やサイズ、デザインを自由に決められます。
お部屋の雰囲気に合わないという事態を避けられるのです。
製作時に工夫することでより便利にすることもできるため、自身の求めているものを実現できるでしょう。

細部までこだわれる

細部にまでこだわれる点も、オーダー家具のメリットです。
家具を製作するにあたり、素材にこだわりたいという方もいるでしょう。
例えば、木材には種類があるため、それぞれに質感・デザインが変わってきます。
木材で統一したとしても、種類により雰囲気が異なるため、違和感を覚えることもあり得ます。
そのような時は好きな色調で選ぶだけでなく、木肌や木目を壁材や床材、他のインテリアに合わせて選ぶことも一案です。
仮に自由に木材を選びたい場合は、製作を依頼する際に要望を伝える方法もあります。

ナカトへご相談ください!

お問い合わせ
有限会社ナカトでは、オーダー家具の製作を行っております。
弊社ではIT技術を取り入れており、最新のCADで施工図を作成しているため、お客様のご要望にマッチした製品を製作することが可能です!
また、弊社は石川県だけでなく、東京都中央区にも事務所がございますので、都内・全国からのご相談にも対応しております。
オーダー家具の製作をご検討中の際は、ぜひ弊社にお気軽にご連絡ください。
熟練のスタッフが丹精込めて家具を製作いたします!
皆様からのたくさんのご相談を弊社一同心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。