コラム

column

魅せる木製造作家具で理想の空間をつくろう!

こんにちは!
石川県白山市に工場を構え、お客様のニーズに合わせた店舗什器製作やオーダー家具のトータルサービスを承っている有限会社ナカトです。
平成17年に設立した弊社は、スタッフの平均年齢も30代と業界内ではまだまだ若い会社です。
しかし、若いからこその柔軟な発想と臨機応変な行動力で、お客様のご要望に対応する力が弊社の強みとなっており、お客様からナカトに頼んでよかったなどの高い評価を頂いております。
また、弊社は東京都中央区にもオフィスを構えており、関東エリアをはじめ全国からのご依頼に対応可能です。
今回は木製造作家具の魅力と、理想の空間づくりについてご紹介いたします。

木製造作家具とは

手を横に出している女性
木の魅力を生かした造作家具は、素材のぬくもりを感じ、心地よく過ごせる魅力を持っています。
木という素材は非常に重要であり、木製造作家具を選ぶ際には、見た目だけでなく木の特性を知るべきであるといえます。
また、樹種は大きく分けると針葉樹・広葉樹があり、それぞれに特性があるため、家具を長く使うためには経年変化なども想定することが重要です。
木のぬくもりを感じられる木製造作家具は、素材の特性や経年変化を楽しむものといえるでしょう。

造作家具で理想の空間づくり

先述の通り、造作家具はデザインからサイズまで全ての条件を希望通りに設計できるため、満足度の高さがポイントです。
また、備え付け家具の場合は、壁などに取り付けるため、地震など災害が起きた際の安全性が高いといえます。
弊社は店舗什器の製作や木工加工も含めたハイクオリティな内装工事を承っており、コンセプトにぴったりの魅せる内装をご提供いたします。
造作家具は空間イメージに合わせた設計ができるため、理想の空間づくりが可能です。

ナカトへご相談ください!

お問い合わせ
現在弊社は店舗の内装工事や什器製作のほか、木工造作・オーダー家具のご依頼を承っております。
ハウスメーカー様からのご依頼で、新築工事に伴う備え付け家具の製作も行っており、オンリーワンの特別な家具を設置することが可能です。
日々家具を通じた空間づくりに貢献しており、技術力の向上に取り組んでおりますので、安心してご依頼ください。
確かな技術とトータルサービスで高品質な家具をご提供いたします。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。