コラム

column

有限会社ナカトの木工造作家具の魅力をご紹介します!

こんにちは!
石川県金沢市や白山市を中心に、東京都中央区から全国各地までの幅広いエリアにて、オーダー家具や造作家具の製作を行っている有限会社ナカトです。
弊社は、木材加工会社として多くのお客様から家具製造のご依頼を承ってきました。
今回はより多くのお客様に弊社の造作家具を知っていただくため、弊社の木工造作家具の魅力をテーマにご紹介いたします。

木工造作家具の魅力

人差し指を出す女性
造作家具とは既存の家具を購入するのではなく、施工現場や工場で職人の手によってつくられる家具です。
多くの場合、家具の購入先は家具屋やインターネットではないでしょうか。
しかし、目でみて購入したとしても、実際にお部屋に置くと思っていたイメージと違うことがあります。
それは、色味・大きさ・ツヤ感・質感・デザインなどが、部屋の雰囲気とマッチしていないことが原因として挙げられます。
お部屋に統一感が生まれず、設置した家具が浮いてしまうのです。
しかし、造作家具を活用することで、部屋の雰囲気に合った家具を製造できます。
色味やサイズなど、部屋に適した素材、寸法で製造するため、部屋に統一感が生まれるうえにデッドスペースを削減できます。
このような点が既製品の家具にはない造作家具の魅力でしょう。

ナカトのこだわり

弊社のこだわりのひとつが、お客様との入念な打ち合わせです。
お客様のご要望を丁寧に聞き出し、デザインやサイズ感、素材などを柔軟な発想でご提案いたします。
また、設計から設置までの工程を一貫して弊社が行っているため、高品質で低価格な施工のご提供、工程ごとでの修正があった場合の迅速な対応ができるのです。
お客様の幅広いニーズに対応できるよう、高い技術力を持った職人が施工前から施工後まで一貫してご対応いたします。
傷つけないよう丁寧に、気に入っていただけるよう想いを込めて、全ての工程にこだわりと責任を持って手作業で製作しております。

ナカトへご相談ください!

電卓とボールペン
弊社は、石川県金沢市や白山市を中心に全国各地の幅広いエリアにて活動をしている木工加工会社です。
少人数ではありますが、その分フットワークも軽く、抜群のチームワークで迅速かつ高品質な施工をご提供しております。
お客様のイメージやニーズに最大限お応えし、世界に1つだけのオンリーワンの家具づくりを行っております。
弊社へのお仕事のご依頼・ご相談は、お気軽にお問い合わせページ、またはお電話にてご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。