コラム

column

オーダー家具にするべき家具ってあるの?

こんにちは!
石川県金沢市や白山市を中心に、東京都中央区から全国各地までの幅広いエリアにて、オーダー家具や造作家具の製作を行っている有限会社ナカトです。
本記事をお読み頂いている方の中には、「家具をオーダーしたいけどどの家具をオーダーすればいいの?」といったお悩みを持っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そのようなお悩みを解決すべく今回は、オーダーするのにおすすめの家具についてご紹介いたします!

壁面収納

リビングルーム
壁に棚を取り付けて収納スペースとして扱うことを、壁面収納といいます。
既製品やDIYで棚を取り付けて物を収納されている方が多いです。
しかし、既製品やDIYは統一感を損ない、デッドスペースを生み出してしまいます。
なぜなら、既製品はお部屋の寸法にあわせて制作されていない、DIYで使用する素材の色味が部屋の素材の色味と一致しないことが多いからです。
そのような問題は、オーダー家具で解決できます。
オーダー家具であれば、部屋の統一感を損なうことも空間を余すこともありません。

キッチン収納

キッチン収納も、機能性や動線を考えたオーダー家具がおすすめです。
特にキッチン周りはスペースが狭く、物が増加する傾向にあります。
スペースを上手く活用し、かつ動線を考えた設計にしなくてはいけません。
オーダーであれば、そのような点を解消するキッチン空間が生み出せるでしょう。

リビングボード

家族やお客様を招くリビングは、広くキレイにしておきたいものです。
そのため、テレビや映像機器などを収納するリビングボードがあるといいでしょう。
リビングに統一感があると、引き締まって落ち着いた印象が生まれます。
オーダー家具であれば、部屋の色味に合わせた家具を製造できるので、統一感を出すのに適しています。

ナカトへご相談ください!

見積書と電卓
弊社は石川県を中心に、全国各地でオーダー家具や造作家具の製造を行っています。
今回ご紹介したオーダー家具だけでなく、店舗什器製造や内装工事などの施工も行っております。
各種ご依頼をご検討中の方は、ぜひ弊社へご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。