コラム

column

収納のお悩みを造作家具で解決しませんか?

こんにちは!
石川県金沢市や白山市を中心に、東京都中央区から全国各地までの幅広いエリアにて、オーダー家具や造作家具の製作を行っている有限会社ナカトです。
本記事をお読み頂いている方の中には、収納にお悩みを抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
もしかすると、そのお悩みは造作家具で解決できるかもしれません!
今回は、造作家具で解決できる収納のお悩みをテーマにご紹介いたします。

造作家具で解決できる収納のお悩み

家具
造作家具とは、お住まいを建てられる際に造り付けられる家具のことを指します。
既製品とは異なり、部屋の色味や寸法に合わせて製作される家具です。
そのため、お住まいを建てられる際に一緒に製作を希望される方が多いです。
造作家具の製作によって、収納スペースを増やせます。
例えば、キッチンや洗面所などに棚を造り付けることで、これまで収納できなかったものを収納できるようになります。
また、地震が起きた場合、棚が倒れる心配もありません。
壁に固定して製造されているため、万が一地震が起きた時の倒壊リスクも回避できます。

おすすめの造作家具

おすすめの造作家具は、リビングボードやキッチン・洗面所の収納棚などです。
リビングは、家族が過ごしたり、お客様をお招きしたときにもてなす空間です。
リビングが散らかっていては、くつろぐこともお住まいにお客様をお招きすることも難しくなってしまいます。
リビングボードを造り付けることで、今まで収納できなかったものを収納できるようになり、リビングが快適で落ち着いた空間になります。
また、キッチンや洗面所は物が多くなりやすい場所です。
収納場所の不足に困っている方が多いのではないでしょうか。
造作家具で収納棚を造り付けることで、収納のスペースを増やし、スッキリして使いやすいキッチンや洗面所にできます。

ナカトへご相談ください!

バインダーと電卓とボールペン
弊社は石川県や東京都から全国各地までの広い範囲で施工のご依頼を承っている木工加工会社です。
今回ご紹介した造作家具以外にも、店舗什器の製造や内装リフォームなどの施工を行っています。
少人数でありながら、抜群のフットワークと迅速な施工によって、低価格・短納期での施工をご提供しております。
弊社へのお仕事のご依頼・ご相談は、ぜひお気軽にご連絡ください。
スタッフ一同、お客様とお会いできることをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。