コラム

column

内装工事の一連の流れ

こんにちは!石川県金沢市に事務所を置き、抜群のチームワークで迅速・高品質な施工を提供している有限会社ナカトです。
弊社では、ショッピングモールやテナント、住宅などの用途に合わせた店舗什器の施工や内装工事、木材加工などの業務を行っております。
「内装工事の一連の流れを知りたい!」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回は、内装工事の一連の流れについて、ご紹介します。

打ち合わせ・見積もり


内装工事は、お客さまの依頼を受注するところからスタートします。
その後、施工内容をヒアリングし、お見積もりの作成・お客さまとの打ち合わせを行っていきます。
打ち合わせや見積もりの段階でも、お客さまへの丁寧な対応を忘れてはいけません。
会社に信頼をお寄せいただくためにも、最初から最後まで丁寧な対応を心がけています。

設計・什器や資材の搬入

お見積もり後は、施工プランのご提案や設計に入ります。
お客さまの内装工事に対してのイメージや要望を細かくヒアリングして、ご納得いただける施工プランを提案し、什器の製作や搬入作業を行います。
施工時は、扱う資材や什器・家具の取り扱いには十分に気をつけ、破損することのないよう慎重な取り扱いを従業員同士で共有しておりますので、ご安心ください。

施工・後片付け

資材の搬入が終了後は、実際に内装工事の施工へと移っていきます。
施工の際には十分に安全意識を持ち、現場で事故やトラブルが起きないよう努めます。
また大がかりな工事で騒音などが発生する場合は、事前に周辺の方々への周知が必要です。
施工後の後片付けも責任を持って行い、廃棄物の置き忘れなどがないように最終チェックを行います。

ナカトへご相談ください!


有限会社ナカトでは、木工加工や造り付け家具の製作などに柔軟に対応しております。
弊社は、全国各地を対応可能エリアとして活動を展開中です。
お客さま一人ひとりの要望をしっかりと汲み取り、丁寧で的確な施工の提供を心がけておりますので、内装工事や什器製作などのご依頼・お見積もりのご相談は有限会社ナカトまでお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。