投稿日:

知りたい!造り付け家具・家具工事って?

こんにちは!石川県金沢市に事務所を置き、店舗什器製作・設置や内装工事など、さまざまなご依頼に対応している有限会社ナカトです。
弊社は上記サービスのほかにも、木材加工やLGS下地工事、石膏ボードといった、幅広い事業を展開しております。
「造り付け家具・家具工事について知りたい!」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、造り付け家具・家具工事について、ご紹介します。

造り付け家具とは

造り付け家具とは、一般的な家具とは違い、オーダーメードで頼むことのできる家具のことをいいます。
お客さまのご要望通りに製作することができるので、部屋の大きさや間取りに合わせた家具をつくることが可能です。
造り付け家具の中には、ベッドや収納、テーブルなどさまざまな種類があります。

造り付け家具のメリット

造り付け家具のメリットは、無駄なく空間を利用できるという点が挙げられます。
大きさ・形を自分のオーダー通りにできるので、家具を設置したときに空間が余ってしまうことや、家具が大きすぎて入らないといったことはありません。
また好きなデザインや色を選べるので、自分好みの家具をつくることができます。
近年の造り付け家具は、壁に固定することができるタイプも多く、地震が起きても倒れてくる心配がない点も大きなメリットです。

家具工事と大工工事の違い

造り付け家具を注文する際、施工を依頼する業者は「家具工事」「大工工事」のパターンに分けられます。
大工工事は現場に資材を持ってきてその場で施工を行うことをいい、色味や大きさの微調整が行いやすいのがポイントとなります。
一方で家具工事とは、工場で家具を製作してから運搬する方法です。
工場では各種設備が整っているので、より精巧な家具をつくることができるのです。

ナカトへご相談ください!

有限会社ナカトでは、お客さま一人ひとりの要望・ニーズに寄り添った、丁寧で安心いただけるサービスのご提供を心がけております。
抜群のチームワークが自慢の弊社では、各工程での修正にも迅速に対応しており、納期の厳守はもちろん、ご要望に添った高品質な施工をお届けしております。
各種施工に関するご依頼・お見積もりのご相談につきましては、有限会社ナカトまでご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

店舗什器・木工加工・内装工事は金沢市の有限会社ナカト
〒924-0052  石川県白山市源兵島町199-14
電話:076-277-7147 FAX:076-277-7147

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

理想の什器をカタチにします。

理想の什器をカタチにします。

はじめまして! 有限会社ナカトです。弊社は、石川県白山市を拠点に、店舗什器製作や内装工事を手掛ける木 …

夜間工事

夜間工事

夜間家具入替工事👷‍♂️ …

店舗什器製作・オフィス什器設置工事は弊社にお任せください!

店舗什器製作・オフィス什器設置工事は弊社…

こんにちは!有限会社ナカトです。弊社は石川県白山市・金沢市を中心に内装工事や店舗什器製作、木工加工を …

お問い合わせ ブログ