コラム

column

内装工事とともに住宅造付家具はいかがですか?

こんにちは!金沢市をはじめとした石川県を中心に、全国を対応可能エリアとして、住宅造付家具の製作や、什器・木工造作物製作を手がける、有限会社ナカトです。
住宅造付家具とは、部屋に合わせて設計し、特別に作ったオーダーメイド家具のことです。
内装工事を行う際には、住宅造付家具の設置も検討してみてはいかがでしょうか。
今回は、インテリアや機能面でも優れた、住宅造付家具についてご紹介いたします。

家の雰囲気に合った家具

既製品の家具を部屋に配置する際、部屋の雰囲気に合ったものを選択すると思います。
しかし、部屋の雰囲気に完璧にマッチする家具というのは、なかなか見つかりません。
備え付け家具の場合、内装に合わせて設計・製作しますので、サイズ、形、色が、部屋の雰囲気にぴったりとマッチします。
部屋全体をコーディネートでき、統一感が出ますので、落ち着いてくつろげる部屋となるでしょう。

要望を実現できる

既製品の家具の場合、デザインや機能などを気に入ったうえで購入するわけですが、妥協して購入することもあるでしょう。
もう少し高さが欲しい、引き出しがもっと大きければよかったなど、少しの不満はあるものの、我慢できる範囲であれば妥協してしまいます。
住宅造付家具は、オーダーメイドで製作しますので、自分の要望を提案し、設計してもらえば、要望どおりの家具が完成します。
デザイン、機能性共に、自分の要望を叶えてくれるのが、住宅造付家具なのです。

デッドスペースの有効利用

部屋に家具を配置するとき、既製品の家具では、配置したい場所とサイズが合わず、隙間ができてしまうこともあります。
また、スペースはあるものの、面積が小さく、どの家具も配置できないというようなこともあるでしょう。
そういったデッドスペースを活用するには、スペースに合った住宅造付家具を配置することが有効です。

お問い合わせ・協力会社について

ナカトへご相談ください!

弊社は、石川県金沢市や白山市などの石川県各地のほか、全国からのお仕事も請け負っております。
お客様のご要望を取り入れるための入念な打ち合わせを行い、ご満足頂ける住宅造付家具をご提供いたします。
また、内装工事の他、什器製作や木工加工なども行っておりますので、弊社までお気軽にお問い合わせください。

ナカトでは協力会社様を募集中!

弊社では、業務のパートナーとなって頂ける協力会社様を募集中です。
設計・施工から設置までの一貫した業務を、少人数で行っております。
お互いの技術を合わせ、ときに補いながら、お客様に高品質な施工をご提供しませんか。
長くお付き合い頂ける協力会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。