コラム

column

店舗を彩るさまざまな什器

こんにちは!金沢市をはじめとした石川県を中心に、全国を対応可能エリアとして、什器製作や木工加工、店舗の内装工事、住宅造付家具製作などを手がける、有限会社ナカトです。
「什器」とは、家具や食器などの日常で使用される道具を指します。
店舗の内装における什器は、店内をディスプレイする棚やショーケースなどの器具の総称で、内装には欠かせない存在です。
今回は、店舗の内装を飾るさまざまな什器についてご紹介いたします。

内装と調和したデザイン

店舗の内装を考える際、店内の雰囲気に合った什器が必要です。
例えば、飲食店であれば、清潔感のあるテーブルやイス、アパレルショップであれば、商品を陳列するためのおしゃれな棚などです。
内装に合った什器を置くことで統一感が出て、お客様にとって居心地のよい空間となるでしょう。

オーダーメイド製作

店内の雰囲気に合う什器であれば既製品を使用してもよいですが、什器はオーダーメイドで造ることができます。
デザインの段階から参加することで、確実に内装にマッチした什器を製作でき、雰囲気のよさに磨きがかかることでしょう。
オーダーメイドであれば、配置する場所にぴったり合ったサイズの什器を製作できますので、隙間やデッドスペースもなく、店内をきれいに整えることができます。

使い勝手と耐久性

店舗に配置する什器においては、デザインが大事です。
しかし、それだけではなく、業務で使用するものでもありますので、使い勝手や耐久性も重要になってきます。
いくらデザインがおしゃれでも、使いづらかったり、すぐ壊れてしまったりしては意味がありません。
店舗用の什器には、デザイン性はもちろん、使用用途に合った機能性や耐久性に優れたものも多く存在します。

お問い合わせ・協力会社について

ナカトへご相談ください!

弊社は、石川県金沢市や白山市などの石川県各地のほか、全国からのご注文も承っております。
お客様のご要望に合ったさまざまな什器を、一つひとつオーダーメイドで製作しております。
ご満足頂けるデザインや使いやすさ、耐久性、メンテナンスに配慮した什器をお届けします。
また、木工加工や住宅造付家具製作も承っておりますので、ご用命がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

ナカトでは協力会社様を募集中!

内装工事や什器製作、木工加工など、弊社と力をあわせて業務を行ってくださる協力会社様を募集中です。
平成17年創業と、まだ若い会社ではありますが、高い技術を持つスタッフが在籍しており、お客様から評価を頂いております。
お互いの技術を集結し、高品質な施工を目指して頂ける協力会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。