コラム

column

木工造作物加工において大切なこと

こんにちは!金沢市をはじめとした石川県を中心に、全国を対応可能エリアとして、木工造作物製作や、内装工事、店舗什器製作、住宅造付家具製作を請け負う、有限会社ナカトです。
木工造作物の製作は、お客様のご希望に合った家具を作り、大切にお使い頂くことに意義があります。
今回は、木工造作物を製作・加工するうえで大切なことをご紹介いたします。

設計から設置の一貫施工

木工造作物の加工にあたり、設計から加工、設置まで一貫して行うということは、どのような意味があるのでしょうか。
作業がそれぞれ別の業者による作業ですと、お客様との意思の疎通が難しくなり、イメージとは違うものができ上がってしまう恐れがあります。
一貫施工は、お客様の声を直接お聞きすることができます。
それを実現し、高品質な製品をお届けすることにより、お客様にご満足頂けるのです。

お客様のニーズに合った製作

お客様がイメージするものを実現するには、しっかりとヒアリングを行わなければなりません。
デザイン・設計の段階からお客様に参加して頂ければ、お客様のご希望をしっかりと汲み取ることができ、最適な提案が可能です。
お客様のニーズはどのようなものかを明確にし、デザインや機能性などを追求することで、より良いものに仕上がります。

真心をこめたものづくり

お客様のご希望を反映させた設計図に沿って、木工造作物を加工していくわけですが、ただ加工をするのではなく、真心をこめて作業を行うことが大切です。
設計の通りに木工造作物を加工すれば、お客様が望むものができ上がります。
加えて、お客様を思い、真心をこめて製作をすれば、完成したときの達成感が得られます。
完成した木工造作物をお渡しする際、お客様に喜んで頂ければ、製作者のモチベーションも上がり、次の仕事への意欲につながっていくでしょう。

お問い合わせ・協力会社について

ナカトへご相談ください!

弊社は、石川県金沢市や白山市などの石川県各地のほか、全国からのご依頼も承っております。
高い技術力を備えたスタッフがご要望に合ったものを、オーダーメイドで製作しております。
設計から設置まで一貫して作業を行いますので、安心してお任せください。
また、店舗の内装工事、什器の製作、住宅造付家具製作も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

ナカトでは協力会社様を募集中!

弊社では、弊社の業務に携わって頂ける協力会社様を募集しております。
木工加工や什器の製作、内装工事などの業務にて、ともに高め合いながら、より良いものを作り出しましょう。
末永くパートナーとして活動して頂ける協力会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。