コラム

column

内装工事の協力会社探しのポイント

こんにちは!金沢市をはじめとした石川県を中心に、全国を対応可能エリアとして、内装工事をはじめ、店舗の什器製作、木工加工、住宅造付家具製作を手がけている、有限会社ナカトです。
良い内装工事の協力会社を探すために、押さえておきたいポイントとはどのようなことなのでしょうか。
今回は、内装工事の協力会社探しにおけるポイントをご紹介いたします。

安定した施工実績

内装工事の協力会社を選ぶ際に注目するべきことの1つが、施工実績です。
多くの施工実績を積み重ねていることはもちろんですが、施工を安定して受注しているかが重要になります。
常に施工を請け負い、多くの現場を手がけていることは、お客様に選ばれ続けている証になるのです。
安定した施工実績は、協力会社を選ぶうえでの注目すべきポイントの1つといます。

関連する施工の実績がある

内装工事だけでなく、関連する工事を手がけていることにも注目するべきでしょう。
店舗什器の製作・設置や、住宅造付家具の製作なども手がけていれば、什器や家具を造る職人が在籍し、幅広い知識と技術を持っているということになるからです。
そのような協力会社を迎えられれば、頼もしい存在となり、お互いを補い、高品質な施工を実現できるでしょう。

高品質な施工を心がけている

施工実績が多いのはお客様に選ばれ続けているからということを先述しましたが、それは仕事が丁寧で、高品質な施工を行っている証明にもなるでしょう。
高品質な施工を行えるということは、腕のよい職人が在籍していることにもなりますので、チェックが必要です。
そういった点は、協力会社探しのポイントとして、信頼できる情報になります。

お問い合わせ・協力会社について

ナカトでは協力会社様を募集中!

ただいま弊社では、店舗什器や木工加工を含めた内装工事や、住宅造付家具製作に関わってくださる協力会社様を募集中です。
平成17年に設立された若い会社ではありますが、最新技術を取り入れ、事業の発展に取り組んでおります。
設計・施工・設置まで一貫して行い、お客様のご要望にお応えできるよう活動しています。
志を同じくし、共に施工を行ってくださる協力会社様からのご連絡をお待ちしております。

ナカトへご相談ください!

弊社は、石川県金沢市や白山市などの石川県各地のほか、全国からのご依頼も承っております。
柔軟な発想力と臨機応変さを備えたスタッフが、お客様のご要望をしっかりとお聞きし、確実に施工を行います。
店舗什器製作や木工加工など、内装工事のご用命がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。