投稿日:

内装工事で協力会社が必要な理由

こんにちは!金沢市をはじめとした石川県を中心に、全国を対応可能エリアとして、内装工事や、それに付随する店舗什器製作、木工加工、住宅造付家具製作を請け負っている、有限会社ナカトです。
内装工事において、協力会社を見つけていれば、さまざまな状況に対応できます。
今回は、内装工事を行ううえで、協力会社が必要な理由をご紹介いたします。


繁忙期における協力


内装工事に限らず、仕事には繁忙期があり、また逆に、閑散期も存在します。
繁忙期に自社の職人を増員した場合、閑散期には人員が余ってしまうということが起こります。
そういった、人員の余剰を防ぐためにも、協力会社が必要です。
お互いの会社の職人を動員し、協力して繁忙期を乗り切り、繁忙期と閑散期のバランスをとることが大事になります。


人員不足による応援

急な施工依頼が入ったり、施工スケジュールがとても厳しい依頼だったりすると、自社の職人だけではまかなえない状況になる恐れがあります。
そのような場合も、協力会社は強い味方となってくれるでしょう。
繁忙期もそうですが、急なご依頼にも対応してくれる協力会社の存在は、非常に大きいものです。
このことが、内装工事の協力会社が必要な理由の1つとなります。


活動地域外での対応

内装工事の協力会社を選ぶ際、もちろん、活動範囲が同じことが望ましいですが、別地域で活動している協力会社を持つメリットもあります。
別地域で活動している協力会社を見つけられれば、活動範囲が広がり、業務拡大に貢献することになります。
活動地域外でのご依頼は、業務の幅も広げることにつながりますので、そういった協力会社も必要だといえるでしょう。


お問い合わせ・協力会社について


ナカトでは協力会社様を募集中!
店舗什器の製作や木工加工を含む内装工事や、住宅造付家具製作関連の協力会社様を募集中です。
弊社では、お客様のニーズに合わせた施工で評価を頂いております。
協力関係を結び、共に高品質な施工を目指しませんか。
弊社の業務にご興味がある協力会社様からのご連絡をお待ちしております。


ナカトへご相談ください!
弊社は、石川県金沢市や白山市などの石川県各地のほか、全国からのお仕事も請け負っております。
施工図作成、施工、設置まで一貫して行い、工期の短縮や、コスト削減に努めており、お客様の負担を軽減してまいります。
高い技術を持つ職人が施工にあたりますので、安心してお任せ頂けます。
店舗の内装や住宅造付家具製作のご用命がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

店舗什器・木工加工・内装工事は金沢市の有限会社ナカト
〒924-0052  石川県白山市源兵島町199-14
電話:076-277-7147 FAX:076-277-7147

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社ナカトでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工 …

そのご用命、「有限会社ナカト」が承ります!

そのご用命、「有限会社ナカト」が承ります…

こんにちは!有限会社ナカトです。 弊社は、お客さまのニーズに合わせて、店舗什器の製作や、木工造作物・ …

間仕切り工事

間仕切り工事

唐松集成材で製作した間仕切り#木工 #間仕切り#格子 …

お問い合わせ ブログ