コラム

column

内装工事における協力会社の重要性

こんにちは!金沢市をはじめとした石川県を中心に、全国を対応可能エリアとして、店舗の内装工事や什器製作、木工加工、住宅造付家具製作を手がける、有限会社ナカトです。
内装工事の施工には、協力会社の存在を欠かすことはできません。
今回は、内装工事においての、協力会社の重要性についてご紹介いたします。

協力して施工をスムーズに進められる

内装工事の施工を行う際、自社の職人だけで施工できる規模だとよいのですが、施工の規模が大きいご依頼がくることもあるでしょう。
規模が大きいと、施工に時間がかかり、スムーズに進められず、工期が遅れてしまう恐れもあります。
協力会社がいれば、自社の職人だけではまかなえなかった規模の施工も、スムーズに進めることができます。
工期の遅れを回避するためにも、協力会社は重要です。

自社の弱い部分を補ってくれる

内装工事業者は数多くありますが、どの業者もそれぞれの持ち味や得意分野を持っています。
それと同時に、弱い部分、苦手分野もあるのです。
そういった、自社にとっての弱い部分を補うための、協力会社の存在は大切です。
自社の弱い部分を協力会社にカバーしてもらい、また逆に、こちらが協力会社の弱い部分をカバーするといった協力関係を築くことができれば、高品質な施工につながるといえるでしょう。

他社の技術を学べる

協力会社とは、お互いに助け合いながら施工を進めていくことができますが、ただ補い合うのではなく、自社の弱い部分の技術を学んでいくことも重要です。
自社にはない技術を学び、習得することで弱い部分を補強でき、施工に生かすことができれば、さらに高品質なものを作り出すことができます。
そのように、お互いを高め合うことができる協力会社は、必要不可欠といえるでしょう。

お問い合わせ・協力会社について

ナカトでは協力会社様を募集中!

ただいま弊社では、共に内装工事を行ってくださる協力会社様を募集中です。
什器製作、木工加工を含む内装工事や、住宅造付家具製作などを請け負っております。
弊社と協力関係を結んで頂き、高品質な施工を目指しましょう。
パートナーとなって頂ける協力会社様からのご連絡をお待ちしております。

ナカトへご相談ください!

弊社は、石川県金沢市や白山市などの石川県各地のほか、全国からのご依頼も承っております。
平成17年に設立した若い会社ではありますが、店舗什器や木工造作物の設計から設置まで一貫して行っており、お客様にご満足頂ける施工を目指し、日々邁進しております。
店舗什器や木工加工を含む内装工事や、住宅造付家具製作のご依頼がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。