お知らせ

投稿日:

店舗・オフィス内装工事を成功させるポイント


こんにちは!有限会社ナカトです。
弊社はお客さまのニーズに合わせて、店舗什器の製作や、木工造作物・住宅造付家具の製作を請け負っております。

店舗・オフィスの内装工事は、今後の売り上げや仕事の効率を上げるカギを握っているといっても過言ではありません。
ここでは、店舗・オフィス内装工事を成功させるポイントについてご紹介いたします。

店舗・オフィス内装工事を成功させるポイント

まず、重要なのは、内装工事の目的を明確にすることです。

例えば、オフィスであれば、業務拡大のためのスペース確保、業務縮小によるオフィス規模の縮小などといったこともあるでしょう。
また、スタッフにとって使いやすい居心地の良いオフィスにすることが目的の場合もあります。
このように、目的をはっきりさせたうえで、コンセプトづくりを行ないましょう。

オフィスの場合、そこで働くスタッフが居心地が良いと思える空間を作ることにより、業務の効率化、スタッフの定着化が図られ、ひいては、業績アップにも繋がります。

店舗の場合は、お客さまにいかに商品を魅力的に魅せるか、手に取りやすい陳列であるかといったことをどこまで反映できるかが大切です。
そして、お客さまにとって居心地の良い空間であるかどうかということも重要なポイントです。
そのためには、内装業者に目的やコンセプトをお伝えいただくと同時に、レイアウトや陳列棚の幅、形など細部まで、より綿密な打ち合わせが必要です。

そして、その内容をしっかりと内装工事に活かせる業者選びが、何よりも重要です。

弊社なら、店舗什器の製作や木工加工も含めたハイクオリティな内装工事を承っております。
店舗のコンセプトや扱う商品を最大限にアピールする「魅せる内装」なら、豊富な実績がある弊社にお任せください。
オフィスの内装工事も安心してお任せください。
内装についてお悩みのことがございましたら有限会社ナカトにご相談ください!
最後までご覧いただきありがとうございました。

店舗什器・木工加工・内装工事は金沢市の有限会社ナカト
〒924-0052  石川県白山市源兵島町199-14
電話:076-277-7147 FAX:076-277-7147

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

~協力会社様募集中~

~協力会社様募集中~

こんにちは! 有限会社ナカトです。弊社は、お客さまのニーズに合わせて、店舗什器の製作や、木工造作物・ …

施工実績

施工実績

住宅 テレビボード …

【有限会社ナカト】協力会社様募集のお知らせ

【有限会社ナカト】協力会社様募集のお知ら…

こんにちは! 有限会社ナカトです。弊社は、お客さまのニーズに合わせて、店舗什器の製作や、木工造作物・ …

お問い合わせ ブログ